カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

カブトムシ・クワガタ採集ツアー

「本ページはプロモーションが含まれています」

カブトムシ・クワガタ採集ツアー

カブトムシ・クワガタ採集ツアー

 

【親子で一生モノの夏体験】
天然カブトムシ採集ツアーで、子どもの「やってみたい!」を叶えよう!

 

「カブトムシほしい!」そのひとこと、今年こそ叶えませんか?

 

「ねえママ、カブトムシって森にいるの?」「パパ、カブトムシ捕まえに行こうよ!」

 

そんな目を輝かせる子どもの声に、あなたはどう応えますか?

 

・どこに行けば会えるの?

 

・危なくないの?

 

・本当に捕まえられるの?

 

そんな不安をすべて解決して、親子でワクワクできる“本物の冒険”をご用意しました。

 

 

 

こんにちは!天然カブトムシのプロガイド、カブトムシ王子です。
毎年、大好評をいただいている【カブトムシ採集ツアー】が、今年も群馬県で開催されます!

 

■ 天然カブトムシを求めて、親子でワクワク冒険!

 

このツアーは、ただの昆虫採集じゃありません。
バナナと焼酎で作る「魔法のエサ」、夜の森でのドキドキ探検、そしてカブトムシとの劇的な出会い──
五感すべてで楽しむ“夏だけの冒険”です!

 

しかも、捕まえたカブトムシを観察・記録し、自由研究までサポート。
お子さんの自信と「できた!」の笑顔を引き出します。

 

 

 

■ 昨年の感動エピソードをご紹介

 

群馬県の観音山で実施した昨年のツアー。
小学4年生の女の子とママが初参加。「本当にカブトムシって捕まえられるの?」と不安そうでしたが…

 

親子で仕掛けたトラップに、大きなカブトムシが!

 

「ママ!来たー!」

 

見事捕獲し、その体験を「カブトムシ冒険日誌」にまとめて提出。自由研究で先生にも大絶賛されたそうです。

 

ママからは「子どもの目がキラキラしていて…私自身も夢中でした!」との感想をいただきました。

 

 

 

■ カブトムシ採集ツアー・詳細
場所:群馬県内(プロ厳選の採集ポイント)

 

時期:2025年7月下旬〜8月上旬(日時はご相談OK)

 

所要時間:15:00〜21:00

 

 

■ スケジュール例
時間帯内容
15:00集合・ポイントへ移動(車内で楽しい予習タイム)
16:00親子で魔法のエサ作り&仕掛け
17:00樹液ポイントで昆虫観察と自然探検!
20:00夜のトラップチェック:ついにカブトムシが!?
21:00解散・お持ち帰りOK!(専用容器付き)

 

 

 

■ 自由研究もバッチリサポート
「せっかく捕まえたし、自由研究にしたいけどどうまとめるの?」
そんな方のために、プロがマンツーマンでアドバイス!

 

・カブトムシの観察記録の取り方

 

・エサ作りの比較実験

 

・写真と感想でつづる「夏の冒険日誌」

 

実際に「うちの子の研究がクラスで表彰されました!」という声も。

 

 

 

■ 現地に行けない方も大丈夫!オンラインサポートあり

 

・「行きたいけど遠い…」「日程が合わない…」そんな方には、LINEやメールでフルサポート!

 

・カブトムシがいる地域・時間帯のアドバイス

 

・トラップの作り方やエサのレシピ共有

 

自由研究の添削やまとめ方アドバイスも!

 

遠くに住んでいても、あなたのお子さんの「やってみたい!」を応援します。

 

 

 

■ このツアーが選ばれる理由

 

・初心者でも安心:カブトムシ採集のノウハウを丁寧にレクチャー

 

・親子の絆が深まる:一緒に作り、探し、見つける体験は一生モノ

 

・自由研究まで対応:サポート付きでラク&高評価

 

・LINE相談もOK:全国どこからでもチャレンジ可能!

 

 

 

■ この夏、“本物のカブトムシ体験”を親子で!
カブトムシを「図鑑の中の存在」で終わらせないでください。
今年の夏は、子どもが一歩成長する体験を一緒に作りませんか?

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!
LINE ID:https://lin.ee/gkFX03Y

 

少人数制&日程調整制なので、気になる方はお早めにどうぞ!
あなたのお子さんの「最高の夏」のお手伝い、全力でさせていただきます!

 

 

 

 

 

こちらの記事も人気です!

 

カブトムシ・クワガタ採集ツアー
【急募】カブトムシ・クワガタ 不用品寄付のお願い。
大切に育ててきたカブトムシ。
あなたとお子さんが卒業したカブトムシやクワガタ生体や使わない飼育ケースを手放すことで、全国のカブトムシが好きな子供たちに贈ることができます。
様々な社会貢献に繋がるこの取り組みにぜひご参加ください。
https://saipon.jp/h/btj635/

 

人気ブログランキング、クリックで応援をお願いいたします!

 

今日のブログを「読んだよ〜♪」の
しるしに、ぽちっとしていただけると
カブトムシをなでて喜びますヾ(*´∀`*)ノ(笑)

 

 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

 

 

⇒ 今何位? 

 

 

 

応援ありがとうございます♪

 

単純なので更新頻度がUPする…かも(▼ω▼)♪

 

 

 

 

★カブトムシハンターアスカのメルマガはコチラ↓アスカのメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!

 

カブトムシ・クワガタ採集ツアー

 

⇒ カブトムシハンターアスカのメールマガジン「課外活動通信」

 

 

プロが育てたカブトムシを飼育しませんか?
カブトムシ・クワガタ採集ツアー
【カブトムシを通じた未来への投資】
里親になることで5人の命が救えます。
購入から始めるSDGを。
⇒ https://saipon.jp/h/btj635/3

 

 

カブトムシハンターアスカのSNS

 

カブトムシ・クワガタ採集ツアー カブトムシ・クワガタ採集ツアー 

 

 

こちらの記事も人気です。

おすすめ昆虫ゼリー おすすめの昆虫マット おすすめの昆虫ケース

プロゼリー

安い・おいしそう・有名、そんな理由だけで選んでしまっていませんか?

育成マット

オススメのカブトムシマットの、メリットやデメリット、買う前に知らなきゃ損するお話です。

昆虫ケース

今の時代、ケース選びのポイントはハッキリ言って、ダイソーか、それ以外か、ですよね!

 

 

福山雅治とカブトムシ放虫の恋心 オオクワガタの材割採集。群馬県と埼玉県名 カブトムシ・クワガタの希少種、密漁で逮捕

あなたは昆虫の放虫についてどう思っていますか?悪いこと?いけないこと?福山さんに和田堀公園の放虫の事を教えていただきました

友人のどんちゃんからLINEが入った。「デカいオオクワガタがいるから来いよ」って。群馬の秘境と埼玉の秘境には昔からオオクワガタが多数生息していると言われている。しかし実際に見た人は少ない。その秘密を解き明かしてお伝えしよう。

最近日本のカブトムシが海外で人気だと聞いた。外国の人が日本のカブトムシを狙っていたらどう思いますか?

 

 

香川照之の昆虫すごいぜとは? 香川照之の子供服と通販について 鬼滅の刃「無限列車編

香川照之昆虫すごいぜ

香川照之さんの昆虫すごいぜ!カマキリ先生についての記事です。

カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

香川照之の子供服ブランドについて

カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

煉獄さんについて語りました。

 

 

カブトムシの幼虫の育て方 カブトムシの幼虫が出てくるのはなぜか? カブトムシ幼虫育て方 ペットボトル編

カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

夏の産卵〜秋〜冬〜春までのカブトムシの幼虫の育て方について解説します。

カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

もしあなたの飼育しているカブトムシの幼虫が写真のようになっていたら、すぐに対応しないと死んでしまいます。

カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

カブトムシの幼虫をペットボトルで飼育するには?成功と失敗の事例をまとめて書きました。

 

 

埼玉県秩父長瀞のオオクワガタ採集 カブトムシが集まる魔法の木「シマトネリコの脅威 カブト1番と育成マットはどっちが良い?

オオクワガタ

秩父よいとこ一度はおいでちょいなちょいな♪秩父でかき氷食べてオオクワガタGETだぜ!

シマトネリコ

これからシマトネリコを庭木に考えている方は、十分に考慮されたうえで植樹された方がいい理由について書いてあります。

カブト1番

人気マットの「カブト1番」と「育成マット」を比較してみました。その違いに驚き・・・

 

 

竹内涼真はクワガタ・カブトムシ昆虫好き 的場浩司のオオクワガタ採集とは? DJ KOOのコーカサスオオカブトとスマトラオオヒラタクワガタ

俺はオオクワガタ派。吉本実憂ちゃんはヒラタクワガタ派。「どこがいいとか…見て分かんねえかな。」

埼玉の上尾市出身ってことで、勝手に親近感湧きまくり。バリバリヤンキー的場浩司のオオクワガタ採集とは?

TRFリーダーDJ KOOのクワガタ・カブトムシのブリード論。日本体育大学柏高等学校〜神田外語学院〜小室ファミリーへ!

 

 

昆虫食と井上咲楽 哀川翔のカブトムシは新種? 哀川翔のカブトムシ工場とは?

「便秘でも虫を食べている時はツルッと出ます。ウンチの中に触角も…」とも。

ツノが7つに分かれたカブトムシ!ツイッター上ではカブトムシマニアが大騒ぎ。

哀川翔のカブトムシ工場は茨城県にあります。潟~タニ工場の秘密とは・・・

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

 

⇒ 哀川翔のカブトムシギネス記録更新ならず

 

⇒ 育成マットとカブト1番はどっちがいいか?

 

⇒ カブトムシが集まる魔法の木「シマトネリコ」の脅威

 

 

 

ダイソーの100円缶詰で天然カブトムシをGETする方法を知りたいですか?
カブトムシ クワガタ 採集 ツアー

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ